お餅つき 平成30 平成29 平成27歳末@ 平成27歳末A 平成26歳末@ 平成26歳末A 平成26@ 平成26A 平成25@  平成25A  平成24@  平成24A  平成23@  平成23A  平成22@ 平成22A 平成21以前
住民交流新年会 平成26 平成25
シニアソワール
  平成24    平成23   平成22 ホーム

平成30年正月・お餅つき大会
 今年のお餅つき大会は1月21日(日)、10時から行われました。
 今年も、もちろん子どもたちも杵を振るい、お母さんたちがしょうゆモチ・きなこモチに仕上げました。そうそう、海老モチもありました。また、豚汁とおぜんざいも振る舞われました。美味しかったですね〜! 
この冬はとても厳しい寒さですが、この日は、良く晴れて、青空のもと、参加の子供たちは元気一杯楽しんでいました。

左のポスターは6棟田中さん制作。
残念ながら、子ども会は休会中で、子供たちのポスターは今年もありません。



記録
886 9時前から準備開始です 894 集会室の準備は女性陣
895 もち米を待ってますよ 896 家でも包丁を握ってるんですか?いいえ!
901味は味噌の入れ方がミソですよ 903 さぁー!つき始めました
901 906 つき上がりを待機するお母さん方
908 子どもたちの出番です 912
914 仕上げはベテランで 918 豚汁の試食をしましょう
920 大学1年生のパワーを見せるぞ! 925
930 931 あれ!写真撮るの?
932 インスタ映えするかしら 933 ジュニア&シニア
935 938
940 シニアソワールも頑張ってます 941 手前はゼンザイ。向こうは豚汁
945 きなこモチ美味しい! 947
951 ウーマンパワーを見てください 956 子どもによる、子どものための餅つきですよ
959 961
962 966 早くこんな孫が欲しい
968 ヤングパワーを見せるぞ! 971
976 そうそう、上手・上手! 979 おしとやかに搗きます
982 私は力があるのよ! 988
992 なかなか難しいものね 994 搗き終りは、渾身の力を込めて!
996 さあ、終わりました。後片付けが大変です 997 お餅を皆さんに持って帰ってもらいましょう
名残は尽きませんが、
お餅つき大会は、まずはこれまで。

今年も良い年でありますように!
001 道具は日に当てて清潔にしましょう