お餅つき 平成30 平成29 平成27歳末@ 平成27歳末A 平成26歳末@ 平成26歳末A 平成26@ 平成26A 平成25@  平成25A  平成24@  平成24A  平成23@  平成23A  平成22@ 平成22A 平成21以前
住民交流新年会 平成26 平成25
シニアソワール
  平成24    平成23   平成22 ホーム

  平成23年お餅つき大会 & 住民交流新年会  

今年も盛大なお餅つきが1月16日に行われました。午後から「住民交流新年会」も開かれました。

午前中は子供たちも参加してのお餅つき。 しょうゆモチ・きなこモチ・海老モチ、ぜんざいや豚汁の美味しかったこと。
午後は大人たちの交流会。二次会でカラオケに行ったグループもいましたよ。

しかし、寒かったです。風もあり、池も凍る寒さで、ふるえました。しかし、それにも負けず、本当に楽しい一日を過ごしました。
今年のポスターも、子供たちが描きました。(と言っても、お母さんとの合作もありますね。分かりやすくするためには仕方ありませんね)。
次ページにポスター展があります

記録・その一 お餅つき大会(5棟 山口さんにも撮影の協力をいただきました)
544 8時半から準備です。ご苦労様. 545 中の準備も着々
546 つまずかないよう、テープを貼っています。  547 来年の参考のために写真を撮ってくださいと、西田さん。 
548 餅米が蒸し上がるのを待っている臼と杵 551 子どもたちも食器を揃えてお待ちかね
552 さあ、いよいよ搗きはじめました  554 お母さん方も活動開始
555 おぜんざいも、美味しく出来上がりました 556 おいしぃ〜!
557 558
559 560 お餅作りは快調に進んでいます
561 ぜんざい作りはお任せあれ 562 
564  566 私たちもお腹に入れないと力が出ないわ
569 靴はどんどん増えていきます! 571 寒さに負けず、搗きましょう!
572 豚汁の味見をしているんです 573 豚汁の味は私たちに任せてください
577 578
579 豚汁食べると美人になりますよ! 582 私たち、ぜんざい大好き!
586 いよいよ海老餅の登場です 587 うむ!寒い!1!
588 寒いから、豚汁で身体を温めてもらいましょ  589
591 時折の日差しが、とても有り難い 592
593 豚汁が温まるー! 594 何のゲームかな?
597 僕たちも、つけるかな? 598 愛娘の勇姿を撮すお父さん
600 601
603 604