お餅つき 平成30 平成29 平成27歳末@ 平成27歳末A 平成26歳末@ 平成26歳末A 平成26@ 平成26A 平成25@  平成25A  平成24@  平成24A  平成23@  平成23A  平成22@ 平成22A 平成21以前
住民交流新年会 平成26 平成25
シニアソワール
  平成24    平成23   平成22 ホーム

  平成24年お餅つき大会 & 住民交流新年会  

今年のお餅つきは1月15日(日)に、賑やかに行われました。午後から「住民交流新年会」も開かれました。

午前中は子供たちも参加してのお餅つき。 例年通りの、しょうゆモチ・きなこモチ、ぜんざいや豚汁、それに今年は焼きそばが加わりました。
午後は大人たちの交流会。今年も二次会でカラオケに行ったグループがいました。

今年のポスターも、子供たちが描きました。
次ページにポスター展があります

記録・その一
696 9時前から準備です。ご苦労様. 699 ぜんざいと豚汁の机はそこですな
700 道具を清潔にします  702 お母さんたちの準備も着々 
704 子どもたちが、今や遅しと待ちかねています 705 可愛い絵ですね
706 さあ、いよいよ搗きはじめました  708 ふれあいの会会長の開会宣言
709 まずは若手が力強く 710 豚汁も、もうすぐ出来ますよ!
712 46歳は、まだまだヤングパワーだ 714 仲良く搗きましょう
715 花壇の花も楽しそうに咲いています 716 こちらは色とりどりの靴の花
718 お餅がどんどん出来てきました 719 
720 722 「豚汁下さい」「きむちは入れる?」
725 728
730b 732
733 お母さんたちは大忙し 736
737 早くおもちが出来上がらないかなぁ〜 739 焼きそばから美味しそうな湯気が・・・
740 何の行列かな? 743 お母さんたちが焼きそばをお皿に盛ってるんだね
746 民生委員さんも搗きまっせ!  748 シニアも楽しんでます
750  752
753 私たち、頑張ってますわよ! 754 子どもたちがつき始めました
755 756
758 759
760 762