お餅つき 平成30 平成29 平成27歳末@ 平成27歳末A 平成26歳末@ 平成26歳末A 平成26@ 平成26A 平成25@  平成25A  平成24@  平成24A  平成23@  平成23A  平成22@ 平成22A 平成21以前
住民交流新年会 平成26 平成25
シニアソワール
  平成24    平成23   平成22 ホーム

  平成25年お餅つき大会 & シニアソワール新年会  

今年のお餅つきは1月6日(日)に行われました。例年1月中旬連休の開催でしたが、今年は大規模修繕が8日から始まるため、早期開催です。当日中に後片づけもしなければならないので、例年の「住民交流新年会」は無くなりました。ただし、シニアソワールの新年会は行われ、餅つきの後片づけが終わった人たちも、一部合流しました。

午前中のお餅つきは、例年通り、子どもたちも杵を振るい、お母さんたちがしょうゆモチ・きなこモチに仕上げました。また、ぜんざいや豚汁も振る舞われました。ただ、開催時期の関係か、参加者が例年よりちょっと少なかったのは残念でした。
シニアソワールの方は、新規参加も何名か有り、クイズ大会などもあって、例年以上に賑やかでした。

今年のポスターも、子供たちが描きました。
次ページにポスター展があります

記録・その一
965 9時前から準備開始です。 966 朝から重い!
969 部屋の準備は大きい子たちも手伝います 971 蒸し上がったかな?芯は無いかな? 
973 さあ、いよいよ搗きはじめました 974 お母さんたちの準備も大わらわです
976 力強く振り上げます 977 野球パワーで一搗き
978 娘よ、親父の勇姿を見よ! 979 ぼく、待ってたんだよ
980 983 新人です、よろしく!
985 高校生です 984 部屋の中は熱気に溢れてきました
988  989 
990 991
992 993
995 997
999 お味噌の味付けがミソなのよ 002 
003 靴の花 004
005 010 豚汁、美味しいわよ!
012 う〜ん!ホントに美味しそう!  015 寒いときには、こいつが一番だな〜
017 お父さん、格好いい!  019 順番を待つ子どもたち
020 シニアソワールの登場だ! 026 あれれ
027 028
029 030
031 033