お餅つき 平成30 平成29 平成27歳末@ 平成27歳末A 平成26歳末@ 平成26歳末A 平成26@ 平成26A 平成25@  平成25A  平成24@  平成24A  平成23@  平成23A  平成22@ 平成22A 平成21以前
住民交流新年会 平成26 平成25
シニアソワール
  平成24    平成23   平成22 ホーム
平成26年お餅つき大会 & 住民交流新年会
今年のお餅つきは1月19日(日)に行われました。午後には、去年大規模修繕の影響で無かった恒例の「住民交流新年会」が復活開催されました。
午前中のお餅つきは、例年通り、子どもたちも杵を振るい、お母さんたちがしょうゆモチ・きなこモチに仕上げました。また、ぜんざいや豚汁も振る舞われました。今年は寒波襲来と、インフルエンザの影響か、例年よりちょっと人数が少なめだったようです。それでも参加の子供たちは元気一杯楽しんでいました。
交流会も老若入り乱れ、例年通り賑やかでした。
今年のポスターも、子供たちが描きました。
次ページにポスター展があります

記録:今年はHP制作者が、所用のため出席できず、写真は8号棟の澗随さんと5号棟の山口さんにお願いしました。写真のコメントも澗随さんに書いていただきました。有難うございました
その一
4741 湯も沸かし、準備OK 4739 さあ 餅つき開始
Y3553  Y3550 私たちも早くつきたいね!
4747 こねる方も いつでもOK 4755 さあ 食べるぞ 
4758 うん・・・・さすが つきたては美味い 4759 つきたて おいしいで〜す
4760 お母さん方も男性陣に負けじとおおわらわの奮闘 4774 さあ出番だ シニア代表 頑張るぞ
4781 精一杯食べるぞ! 4785 つき上がるまで 一寸一服
4787 マスク3美人 4788 豚汁 おいしそうに出来ました
4791 お母さんと一緒に 4795 さあ 子供たちの出番です
4799 4809
Y3562  Y3565
Y3565 Y3572
4819 もう なくなったの? 4820
4822 ママさん ご苦労さん
4825 イエー 食べてるよ
4827  Y3580
Y3576 右端にカメラマンの姿が・・・ Y3581 どんどん つきましょう
Y3583 Y3586b これでいいのかしら?
Y3591 Y3592b
Y3601b Y3604
4860 本日つき納めのお餅 Y3616 桜海老で色鮮やかにつけました
4871 見事に出来上がりました 4867 よく食べたね 足らないかしら・・・
Y3607 満足です 4874 将来 餅つき まかしておいて
4876 さあ終わった 片づけだ 4877 来年 また頑張ってね
ポスター展へどうぞ