平成30年 平成29年 平成28年 平成27年 平成26年 平成25年  平成24年  平成23年   平成22年以前

シニアソワール(平成30年)

3..6月25日(月) お食事会

6月25日(月)、今年一番の暑さの中、恒例のシニアソワール6月定例会が開催されました。
18名が参加し、先日の地震の際、お互い電話で安否の確認をとりあい、シニアソワールの仲間同士の絆を再認識した等、久し振りの顔合わせに話がはずみました。
今年後半の行事予定の夏祭り、暑気払い、秋のバスツアー・・・、話はつきませんでしたが、午後2時前解散しました。
記録(撮影・上記コメント共:澗随さん)

2.2月26日(月) シニアソワール「観梅会とお食事会」

平成30年226日(月)、前夜からの雨も上がり、絶好の梅見日和の中、恒例のシニアソワ-ル観梅会が荒山公園において開催されました。12名の参加者が10時にソワ-ルを出発、今年は寒さのため開花が遅れ気味とのことでしたが、雨上がりの鮮やかに映えた赤、白、黄色そしてピンク色と見事に咲き誇った梅花を堪能しました。その後、梅を肴に食事会を行い、午後1時過ぎに来年の開催を楽しみに解散しました。
記録(撮影:澗随さん・小柳津さん・コメント:澗随さん)
⑩ 雨あがり、見事な梅 ㉔ 梅日和、心も躍る、急ぎ足(五・七・五になってるでしょ!)

3916:梅に囲まれて
㉗ 今年も見事に咲き誇る一本梅
3938:見事の一言 3978:まさに芸術
梅の花と香を楽しんだ後は、
うめ~うどんを味わいましょう!
本場手打ちうどんのダイキチへ
 
4175:見事な梅林をバックに集合写真(画面をクリックすると拡大写真が出ます)
㊴ さあ、何にしようかな? ㊲ 梅を肴に一杯

1.1月29日(月) シニアソワール「新年お食事会」

平成30年、最初の行事はシニアソワール新年お食事会です。今冬は厳しい寒さが続きますが、この日は比較的穏やかな日和。男性が13人、女性が10人の総勢23名で、賑やかな会となりました。24名の参加申し込みでしたが、1名、風邪をひきそうにもない人が、ひいて欠席でした。会話が弾み、名残惜しいのか、終了後、カラオケに行った人たちがいました。次回は2月末頃、梅見の会とのことです。お楽しみに!
記録
009 12:00テーブルのセッティングも済み、皆さん集まってきました 011 では始めます。今年もよろしくお願いします
013 今年の皆さんの健康とご多幸を祈って乾杯 018 さっそく賑やかなおしゃべり
020 皆さん手を広げていますね。何でしょう? 024 たわいない話が平和で良いですね
025 長老、マスクをしていては食べられませんが 033 まぁ、一杯いきましょう。こりゃどうも
035 ・・・なんですって。へぇ~そうなの! 036 こちらは何だか、真剣な話のようですな
あっという間の2時間が過ぎました。次回をお楽しみに!

 終了後、カラオケに行った人もかなりいましたよ
041 時間となりました。中締めといたします。次回は梅見です。よろしくお願いします
ホームへ