Q1.転居してきたのですが、インターネット関係の手続きは何か必要ですか。
A1.ご入居された場合お手数ですが、株式会社ディーネットまでご一報ください。
※ご連絡先:電話06-6231-8887 E-mail: help-sinhinoo@denet.co.jp
尚、ご案内内容は下記の通りになります。
1、メールアドレスのお知らせ
2、サービス内容のご案内
以上2点になります。
Q2.突然インターネット接続ができなくなったのですが、考えられる原因は何でしょうか。
A2.原因はいろいろと考えられますが、その中でもご質問が多かった事項2点をご案内いたします。
1、パソコンにファイアウォールソフトをインストールされていませんでしょうか。例:ウイルスバスター、インターネットセキュリティー、ウイルスセキュリティー等もし、インストールしご利用されているようでしたら、一度ファイアウォールの機能を無効にしインターネットができるかご確認ください。尚、操作方法の詳細につきましては、各ソフト会社様にお尋ねください。
2、LANケーブルが抜けていないでしょうか。一度LANケーブルを外し、再度差し込んで見てください。
Q3.Windows Updateとはなんでしょうか。
A3.Windowsは、パソコンを制御するソフトウェアのことで、このソフトウェアを販売しているマイクロソフト社が月に1度程度ソフトウェアの不具合やセキュリティー対策を行った修正プログラム(ソフト)を提供しています。それらをインストールする作業のことです。
具体的にはこちらのホームページ(ここクリック)をご参照ください。このようにマイクロソフト社では、Windows Updateを行うことを推奨しております。尚、Windows Updateを行わない場合、最悪のケースでは、インターネットを通じてクラック(ハッキング)されたり、ワーム(ウイルス)に感染したりする場合がありますので、Windows Updateを行うことをお勧め致します。
Q4.ワードやエクセル、ウイルス対策ソフトの操作方法を教えてほしいのですが、どこに質問すれば良いのでしょうか。
A4.各ソフトのご質問は、各ソフトメーカーにお問い合わせください.取り扱い説明書等にサポート窓口が記載されています。
Q5.パソコンについて勉強したいのですが、何かお勧めはありませんか
A5.堺市 市民パソコン教室を活用されますと良いかと思います。基本操作から勉強でき、かつ低価格で受講できますのでお勧めです。詳しくは「広報 さかい」 をご参照下さい。
Q6.メールのウイルスチェックサービスはありますか。
A6.標準でメールウイルスチェックサービスがついています。
※注意 ユーザ名@sin-hinoo.ne.jp のメールアドレスのみメールのウイルスがされます。他のインターネットプロバイダ提供のメールアドレスには対応しておりませんのでご注意ください。
※ウイルスチェックには、「ウイルスガードマン」(シマンテック社のエンジン利用)を利用しております。
※ホームページを見るだけでウイルス感染するウイルスやウィニー等によるウイルス対策はできません。
Q7.IP電話の利用は可能ですか。
A7.可能です。IP電話をご利用頂くには別途個別にてお申込が必要です。
お申込については下記にお問い合わせください。
電話:0120−359−841 9:00-21:00
※ご注意 現在ご利用頂いていますインターネット接続サービスが弊社から他社へ切り替わった場合、ご利用継続ができなくなります。
(契約期間満了日2008年1月7日以降、弊社から他社に切り替わる場合があります。)
お申込際は、ご契約内容(ご利用料金、最低ご利用期間等合わせてご確認下さい。)
Q8.スパムメールが多く届くのでメールアドレスを変更したいのですが、可能でしょうか。
A8.可能です。下記内容にてお申込下さい。
現在利用のメールアドレス:部屋番号+名前(4文字)@sin-hinoo.ne.jp
例1.変更後のメールアドレス:部屋番号+任意英数文字 @sin-hinoo.ne.jp
又は
例2.変更後のメールアドレス:任意英数文字+部屋番号 @sin-hinoo.ne.jp
上記、例1 又は例2のいずれかの形式をご選択いただけます。
※例 x101abc@sin-hinoo.ne.jp 又はabcx101@sin-hinoo.ne.jp
■■申込方法■■
左側のメニューにあります、「お問合せ」よりご希望する変更後の
メールアドレスを入力及び「メールアドレス変更希望」と記載の上お申込下さい。
※お申込後、1週間を経過してもご連絡ない場合は、お手数ですが再度お申込願います。
|