平成29年度 平成28年度 平成27年度 平成26年度 平成25年度 平成24年度 平成23年度 平成22年度 平成21年度
平成20年度 .平成19年度 平成18年度 平成17年度 平成16年度 平成15年度  平成14年度 ホーム.

新檜尾台サマーフェスタ2017 

今年のサマーフェスタは8月12日(土)、新檜尾台小学校を会場に開催されました。高校野球甲子園大会開催の真っ最中、ちょっと曇っていましたが、その分暑さは少し和らいだ絶好の日よりでした。
今年の新機軸はグループサウンズです。沢山のグループが参加してくれました。伝統的な檜尾青年団の太鼓演奏や盆踊りに加え、若者のサウンドが響いて、お祭り気分を一層盛り上げました。しかし、毎年のよさこいソーランが今年は無く、ちょっと寂しかったですかね?そんなこともありますが、青年団や自治会の皆さんの熱意で、本当に楽しいお祭りになりました。皆さん有難う!!


記録
440 4時前、最後の打ち合わせに余念がありません 442 粋な帽子をかぶった我がソワールの重鎮が頑張る「おやじの会」の焼きそば屋さん
443 誰が描いたんですかね。楽しそう! 446 環境対策もバッチリです!
450 午後4時、青年団長の開祭宣言 454 新檜尾台校区連合自治会会長 挨拶
458 堺市の竹山市長も来られました。選挙が近いと市長さんも大変です 461 まずは檜尾青年団の鳴り物です。これが無いと、祭り気分になりません
464 福祉委員会のお店、ソワール新檜尾台のお母さんたちも頑張っていますよ 465 福祉委員会店のおでん。美味しそうな香りが漂います
467 これも福祉委員会の綿菓子 468 「ふたばるーむ」の金魚すくい
469 「なかよしママーズ」のお店、たこせん・ミルクせんべいはいかがですか 470 「新檜尾台少年野球部」店、光おもちゃ、ビールも売ってますよ
471 「新檜尾台小学校PTA」のおもちゃ屋さん 472  「新檜尾台小学校の先生たちのお店」当てもの屋さん
473 新檜尾台幼稚園の先生方は全員浴衣姿でポン菓子はどうですか 475 赤中PTAOBのカキ氷店はすごい品揃え!と思いきや・・・
478 サンエーのお店は美味しそうなものが一杯です。フランクフルト・げそ串・チャーハン・わらび餅 479 やきとり・お好み焼き・枝豆・から揚げ・ポテト・・
480 うわっ!おにぎりが山の様です。  482 赤坂台JSC店、あてもの・ジュース 
483 行列が出来てますね!  484 「ひきよし」のたこ焼き・カキ氷です
   
485 デッカイたこが入ってますよ  486 あれ!?パスタ・ワインの「アンソレイユ・ルシュル」は器具だけで、誰もいませんよ??
487 生ビールは、初めは泡ばかりなので、ちょっと待ってください 490 本部は老人が頑張っています。若者は現場を走り回っています
492 495 笛・太鼓が祭り気分を盛り上げます
496 体験コーナー、将来青年団に入ってね! 498 サンエーの「千本つり」
499 カキ氷はすごい行列!暑いからね。 500 せんぼく作業所のパン・クッキー
506 カホン仮面、カホンって、箱形のラテン楽器のこと。プロのミュージシャンがプライベートで駆け付けたので、仮面で顔を隠してます  508 さあ始まった一輪車の演技。まずは初心者の演技。
519 上級生の演技はさすがです 523 初心者は舞台でダンスで応援
527 赤坂台中学校の赤坂先生とその仲間たち 528 清楚な服装で、さわやかな演奏です。好感持てるな〜!
535 泉が丘高校のバンド「ラムネ」の演奏。ラムネが好きだから命名しました   543 18時45分、一杯の人です 
545 おでんのお店は売り切れで閉店です 547 泉が丘高校の「シークレット・ブーツ」
552 檜尾青年団と新檜尾台青年団OBのお店 553 アンソレイユ・ルシェルのお店、パスタにワインなんて、洒落てるじゃないですか!
557 サンエーの前は、お腹の空いた人の行列で大混雑 561 19時、先生やPTAのお店は売り切れ閉店です
562 福祉委員会のお店も片付いています 563 今年も三菱の電気自動車のデモンストレーション
564 休憩所は一杯 573 堺西高校軽音楽部のメンバー
574 小学校の生徒たちの行灯が美しいですね 578 サンエー前の行列はいつまでもスゴイ!!
581 なんとかタンバリンというグループ。なんとかというのは、聞き取れなかったので、すみません 596 Sakurai Dance Studio のダンス。早い動きなので、安物カメラではうまく撮れません
601 ちいさい子どもたちにはカワイイ!の声が飛びます 606 さあ、盆踊りです。若い人も参加してますよ!
611 スタイル抜群と思ったら、外国の方でした。それが踊りも上手なのでビックリしました 616 こちらはごく・ごく日本的です
621 ソワールのメンバーがここでも中心で頑張ってます  630 さあ、フィナーレの花火です
637 639
645 キレイキレイ!!芥川賞ものです。ちがった!あれは「火花」か 672
これで終了です
また、来年をお楽しみに!
676 打ち上げ花火担当の若者たち。ご苦労様!   拡大⇒
   

.