平成28年 平成27年 平成26年 平成25年 .平成24年   平成23年 平成22年 平成21年 平成20年 平成19年 平成18年以前 ホーム

ソワール夏祭り・2014 @ 
6棟 田中さん制作の夏祭り予告&スタッフ募集ポスター  子どもたち制作のポスター
ポスター展を次のページに掲載しています。見てね!

今年は梅雨明け宣言が遅く、直前まで20日の降雨確率50%。実にやきもきしました。しかし当日は、途中ちょっとパラパラ来たものの、すぐに止み、無事開催できました。今年も、ソワール住民の願いが天に届いたのでしょう。参加人数も例年以上で、実に賑やかな夏祭りでした。
(なんと、翌日の21日に近畿地方の梅雨明け宣言がありました)

昨年に続き、シニア・ソワールが二つのブース(折り紙コーナー・ふれあいカフェ)に参加しました。
もちろん例年通り、お父さん・お母さん方の楽しいお店も盛りだくさん。
焼きそば、フランクフルト、かき氷、綿菓子、唐揚げ、フライドポテト、ソース&ミルク煎餅、ボールすくい、焼き鳥、トーモロコシ、当て物などなど。今年はたこ焼きも復活して大賑わいでした。

6時からは集会室でシニア・ソワールの会が開かれ、楽しい会話で賑わいました。

住民・近隣の人たち・孫の顔を見に来たお祖父ちゃんお祖母ちゃん。ソワールの広場は遅くまで、人で溢れました。

ソワールの夏! 万歳!
 


記録
 まずは、準備状況から
475 約1ヶ月前、6月22日に第1回の打ち合わせ。それから数回打ち合わせを重ねました 551 当日8時半頃から、準備開始
553 容器類は水洗いして食中毒の防止 554 机拭きを私も手伝います
556 テントの搬入 558 9時半頃、テントがきれいに並びました(今年はテントの数が増えました)
560 3時前から、各ブースでは準備に大わらわ 561 たこ焼きは鉄板を馴染ませるのが大変です
563 準備中の「当てもの」ブース 566 4時前には、当てものブースに長蛇の列
 さあ4時!いよいよ始まります
567 午後4時、実行委員長が大音声で開会宣言 568 かき氷にお客さんが押し寄せています(こちらは新式の電動器械)
571 たこ焼き・焼きそば・フランクフルト!美味しくできましたよ。いらっしゃい! 570 折り紙ブースは、まだゆっくりと準備中
572 本部ではかき氷のお接待もします。(こちらは昔ながらの手動式器械) 573 君は何が当たったかな?
574 お祭り定番、スーパーボールすくい 575 釣りの好きな人はこちら
576 焼き鳥にトウモロコシいかがですか 577 飲み物ブース。ジュースにコーラ、缶ビールもあります
579 新顔の「コインゲーム」ブース 580 景品は何にしますか? 
582 焼きそば、どんどん焼きまっせ! 583 さあ、次は何にする?
584 ふれあいカフェでシニアが頑張ってます 587 僕たちも祭りは大好きだ
589 いろんな楽しい折り紙が出来ますよ 590 4時半頃、パラパラと来ましたが、すぐ止みました
592 593 綿菓子の売れ行きも好調です 
594 かき氷のトッピングは色鮮やかです 596 
597 602 
603 605 こんなの当たったよ
607 すごい人出ですね 609 ソースせんべい、お買い上げ有難うございます
611 こんな真剣な顔、仕事でも見たことおまへん 613b ボクはイチゴのかき氷が大好きだよ 
614 当てものの景品、気に入ったみたい 623 たこ焼きに長い列
619 影が長くなってきました 625 ちょっと疲れたね
次のページもあります。是非ご覧下さい。 
上へ次ページへ