平成23年度  平成22年度  平成21年度

子ども会お別れ会 Magic-Show

 平成23年度最後の催し「お別れイベント」として、マジック・ショーが平成24年3月4日(土)開催されました。

演じてくれるのは”北新地奇術倶楽部”のマジシャンたち。
北新地にある奇術学校で趣味として勉強した人たちが組織するボランティアグループです。
休日に福祉施設や子ども会を廻り、マジックのボランティアをしておられるとのこと。
ソワールに来ていただくのは、今年で3年目。
この日も、メンバー2人が子どもたちのために大奮闘をしてくれました。
子どもたち、お母さん方、そして今年はシニアソワールの方も交じって、皆大喜び。
とても楽しい一日でした。


記録
(マジックをタイミング良く写真に撮るのはとても難しく、ほんの一部しか撮れませんでした) 
865 定刻前から、子どもたちが続々詰めかけます 866  ただ今からお別れ会を始めます。今年も、北新地奇術倶楽部からお二人が来てくださいました。拍手!
   
 867 まずは、6年生に記念品の贈呈です 869 では、マジックを始めます。
   
 870 最初はカードマジックです  871 不思議?!子どもたちは真剣な表情
 
873 この結び目、次の瞬間どうなった? 874 あら不思議、スカーフがつながって宙に舞います
 
875 お母さん方、手伝ってください。縛るのは得意ですか? 877 選手交代、指先から次々飛び出してきます
878 バトンの早業 879 1万円札が百万円札に変身!長いね!
880b シニアソワールの会長「私の1万円札も増やしてちょうだい!」 881 このカードの裏は何? 
   
883 さあ、皆一緒にやってみよう 885 リングのマジック、つながったり、離れたり、不思議不思議。下に動画があるので見てね!
 
880 お母さん方も楽しんだようですね  887 よい子の皆さんにお土産だよ 
   
888 これで終了です。熱心に見てくれて、有り難う  889 マジシャンになったつもりの子がいるよ! 
 
 891 熱演していただいた北新地奇術倶楽部のお二人でした。有り難うございました


動画
InternetExplorerがActiveXコントロールを制限している場合、表示されない可能性があります。その場合は、制限を解いていただければ表示されます。  
MOV25 ★スタートボタンをクリックしてください。スタートボタンが見えない場合は画面をダブルクリックして下さい 
MOV30 子どもたちにせがまれて、ビックリ・スプーン曲げのオマケ 
戻る   ホーム