年末夜回り

平成17年以降 平成14年

平成29年度

平成29年12月29日に、歳末防犯の夜回りと年末懇親会が行われました。今年は午後7時から一度だけ子どもたちと大人が一緒に廻りました。その後懇親会と大人たちだけの夜回りを行いました。当夜は団地理事会、ふれあいの会、シニアソワール、地区の民生委員さん、それに市会議員さんも参加し、団地の将来について、和気藹々とした中にも、真剣な話し合いが行われました。写真で報告します。
(新しいカメラに不慣れのため、良い写真が撮れませんでした。申し訳ないです。また、制作者が正月に風邪をひいたため、制作が遅れました。すみません)。 
第1部 子どもと大人合同夜回り
 
264 今年参加した子供たち。 
243 拍子木の音も年の暮れらしい。 258
262 パチンコマルハンの横はすごく明るい。3・4号棟の中には眠れないと言う人もいるみたいです。 266 ご褒美をもらいます。
第2部 大人の懇親会&夜回り
270 ふれあいの会会長挨拶と乾杯 271 さっそく真剣な議論が飛び交います
273 276
292 294 市会議員さんも夜回り参加です(左)
299 301 懇親会はまだまだ続きます


平成28年度

平成28年12月29日に、歳末防犯の夜回りと年末懇親会が行われました。今年は午後7時から一度だけ子どもたちと大人が一緒に廻りました。その後懇親会と大人たちだけの夜回りを行いました。当夜はそれほど寒くもなく、夜回り日和。懇親会も和気藹々としたものでした。写真で報告します。 

第1部 子どもと大人合同夜回り
 
783 今年参加した子供たち。高校生も3人参加してくれました。 
771 午後7時、子どもたちが集まってきました 775 さあ!廻りましょう
776 マッチ一本火事のもと! 778 高校生!もっと、声を出して!
第2部 懇親会&大人の夜回り
788 おでんやスナックをいただきます 790 差し入れのおせちにビールでっせ!
792 仲良し高校生三人組、お酒はもちろん禁止です 804 さあ!大人組の夜回りです
803 今夜は星が綺麗に見えますね 806 開店したパチンコ屋は明るいな!相当に影響がありそうですね
807 参加した証拠写真を撮って下さい 808 親子です。オヤジはちょっと照れてます

平成27年度

平成27年12月29日に、歳末防犯の夜回りと年末懇親会が行われました。今年も午後7時からは子ども会主催、その後大人の部として夜回りと懇親会を行いました。今年は若い人(比較的の話です)とシニア層、バランス良く集まり、和気藹々と賑やかな会になりました。写真で報告します。 

第1部 子ども会主催 
 
887 今年参加した子供たちです。 
872 さあ、行くぞ! 878 火の用心、マッチ一本火事の元!チョン・チョン
第2部 大人の部
888 はじめはほとんどシニア層でした 910 追々若い人も増えて、賑やかになりました
896 夜回りもしっかりやりました 906 火の用心、餅は焼いても家焼くな!チョンチョン

平成26年度

平成26年度の歳末防犯夜回りと年末懇親会は12月29日でした。午後7時からは子ども会主催、その後大人の部として夜回りと懇親会、新春住民交流会の打ち合わせを行いました。写真で報告します。 

記録 
 
448  元気に夜回りをした子供たちです。 
438 子ども会の部、「マッチ一本火事のもと、魚焼いても家焼くな!チョンチョン!」」  463 大人の部、打ち合わせ、懇親、時々夜回り


平成25年度

平成25年12月29日に、歳末防犯の夜回りと年末懇親会が行われました。午後7時からは子ども会主催、その後大人の部として夜回りと懇親会を行いました。今年は若い人が少なく、シニアソワールメンバーが主体となりました。写真で報告します。 

第1部 子ども会主催 
 
元気に夜回りをした子供たちです。 
 第2部 大人の部
892 夜回りに備え、まずエネルギー補給をして、気勢を上げます  896 夜回りに出発です
898 「火の用心!」と会長の声が響き渡ります 895 和室に戻って懇親会です
901 防犯の提灯が温かな光を放っています 902 もう一回り。団地が安全に正月を迎えるように、拍子木の音が響きます  

平成24年度

平成24年12月29日に、歳末防犯・夜警・年末懇親会が行われました。午後7時から7時半まで子ども会主催、その後大人の部として、シニアソワールのメンバーも参加して、年末懇親会を兼ねた夜回りを行いました。写真で報告します。 

第1部 子ども会主催 
 
元気な子どもたちの夜回りです。 
869  864 
 第2部 大人の部
873 極寒の夜回りに備え、まずエネルギー補給といきましょう  875 身体も温もったところで、夜回りです
879 和室では年末懇親会です 880   
881 さあ! 又夜回り出発  886 仕事帰りのメンバーも、まだ続々参加しました  

平成23年度

平成23年12月29日に、歳末防犯・夜警・助け合い募金活動が行われました。今年は午後7時から子ども会主催、午後8時から大人の部として、シニアソワールのメンバーも参加して、年末懇親会を兼ねた夜回りを行いました。大変な1年でしたが、当団地の締めくくりは、実に和やかな夜回りでした。写真で報告します。 

第1部 子ども会主催 
 
当夜集まってくれた子どもたち。カメラの設定が悪く、鮮明に撮れませんでした。ごめん。 
584  586 
598 599 
603  607 
第2部 大人の部   
610 夜警の合間には、和室で懇親会  614 
619 仕事をやっと終え、参加した人もいます。  620 10時以降は拍子木だけです。 

平成22年度

今年度の夜回りは、12月29日に行われました。広報がふれあいニュースだけだったためか、例年より参加者が少なかったのが残念でした。しかし、今年はシニアソワールのメンバーも参加して和やかな夜回りでした。写真で報告します。

451 最初はカメラマンを合わせて5人と、一寸淋しい夜回りでした。  454 賑やかになってきました。 
458 藤村さん母子がお手伝いに来てくれました  461 夜回りの人数も増えました 
   
464  465 お正月は、又お餅つきです。頑張りましょう 


平成18年度


今年度の夜回りは、12月28日・29日の両日行われました。日程の関係か、例年より参加者が少なかったのが残念でした。写真は容量の関係で掲載できませんが、その際、正月恒例の餅つきについても打ち合わせを行いました。ノロウイルス大流行のため、開催を見合わせるべきかどうか検討しましたが、対策を充分取った上で行おうということになりました。詳細は新年6日に打ち合わせすることに決まりました。

平成17年度

毎年行われている年末夜回りが、17年は12月30日に行われました。子ども達も初参加です。
同時に、お正月行事「お餅つき大会」の打ち合わせも行い、日程を1月15日(日)と決めました。
事前打ち合わせを1月14日(土)午後7時から行うことになりましたので、ご参加ください。
詳細はポスターとフォーラムでお知らせします。

9 子ども達も「戸締まり用心、火の用心!」 6 澄んだ拍子木の音が夜のしじまに響き渡る。
8 寒風の中、夜回り隊は行く。 1 さて、餅つきの件ですが…
2 打ち合わせが一段落すると、姉歯問題にも話題が及ぶ。我がマンションは如何? 3 子ども達の相談は何かな?


平成14年度

平成14年度ボランティア活動の最後を締めくくる年末夜回りが、12月28日から30日にかけて行われました。初日は11名、2日目12名、3日目8名の参加でした。今回は不審者はいませんでしたが、3棟エレベーターの故障を発見、業者に修理の連絡を取るなどのできごとがありました。

同時に、お正月の行事「お餅つき」の打ち合わせも行いました。お餅つきの予定は1月19日です。詳細はフォーラムでお知らせします。

寒い夜でした

28日の参加者(カメラマンを合わせて11名)

単車置き場に破壊された車が…

お餅つきの打ち合わせ


UP↑   . HOME